空の見え様

―― 一枚の携帯写真からそのときを語る

食えるもんは食おうぜ。

f:id:merary:20110324212900j:plain

母の知り合いに群馬のホウレンソウ農家がいるらしいのですが、放射線問題で出荷禁止となってしまったようです。

たまに食べる分には何も問題がない程度の値だというのに、この対応は急すぎる上に意味をなさないし、風評被害が広がるばかり。

それを知った母が、乾電池数本と物々交換するというカタチで、出荷できず破棄処分を待っていたホウレンソウを貰ってきました。

今日はそれらをメインにしたホウレンソウ鍋。

たくさん食べました。おいしいよ。

みんなも食べればいいのに、もったいないにも程があるね。