空の見え様

―― 一枚の携帯写真からそのときを語る

カフェイン地獄。

f:id:merary:20120807102507p:plain

昨日姉がインスタントコーヒーを瓶に補充しようとしていたのですが、途中まで入れたところで「あ、間違えた。これインスタントじゃなかった。」と言って辞めていました。

それを見ていた自分は、じゃあこの途中まで間違えて入れてしまったコーヒー豆を消費してしまおうと思い、先ほどペーパーフィルターの上に出して湯を投入。

しばらく待っていたのですが、一向に膨らんでこない。

それどころか、だんだんへこんでいってるような・・・

ていうか、溶けてる・・・??

 

☆Σ(・д・lllノノ

これ、もしやインスタントコーヒーなんじゃ!?

 

まぁね、セットしてる途中で気づけよって感じなんですが、違うって言われてたから違うんだと思い込んでたんですよー。

おぉーい姉よ!!何てことしてくれたんじゃーい!!

 

ドリップ用のコーヒー豆とインスタントコーヒーとでは、一杯ごとに必要な量が格段に違います。

ドリップするつもりの量で入れてしまったインスタントコーヒーは、当然の如くとんでもない濃さのコーヒー液となって出来上がってきました。

こんなもの流石に飲めん!!

追加で湯やらミルクやらを投入して全力で薄めまくった結果、やかん二個分くらいの量になってところでようやく落ち着きました。

(※当初はコーヒーカップ3杯分の予定)

とりあえず姉は責任取って消費に協力してくれるようですが・・・何日かかるんだこれ・・・orz