空の見え様

―― 一枚の携帯写真からそのときを語る

エブリデイ充電戦争。

f:id:merary:20120831160825j:plain

今使ってるスマホもそろそろ一周年なのですが、最近次々とアヤシイ雰囲気を見せつけてくるので毎日ヒヤヒヤです。

バッテリー残ってるのに突然電源が切れたり、充電プラグ挿しても充電が始まらなかったり。

つい昨日なんか、勝手に“運転モード”とやらに変換しおってからに、戻し方がわからなくていろいろと検索しまくる羽目となりました。

買った当初は突然再起動するだけでイライラしたものですが、随分と耐性がつきましたよ・・・お陰様で。

 

そんなスマホのアヤシイ展開にさらに追い討ちをかけるように、つい数日前、充電プラグのコード部分にヒビが入りました。

しばらくはおそるおそるそのまま使っていたものの、やっぱりヤバい感じなので、昨日からマスキングテープで申し訳程度の補強をしています。

いつまでもつことやら。

本体も充電プラグもおかしなことになって、充電のたびに「果たして今回は何分で正常な充電を開始してくれるのか!?」といった、謎の緊張感が漂っています。