空の見え様

―― 一枚の携帯写真からそのときを語る

冒険の最初といえば。

f:id:merary:20121024231204j:plain

既に持ってた携帯型スマホ充電器の付属品がどっかいって使えなくなってしまったので、新しいものを買いました。

こいつです。冒険の最初に出会う、あの青いの。

普通のでよかったのに、うっかり目に入ってしまった。

まぁ、こういうのを使うときってのは大体旅行のときなので、冒険の友としては楽しいかもしれない。

夜に見ると怪しげに光る目がちょっと怖ェ。

ちなみに、今は目が片方しか点灯していませんが、これは「電池残量が半分以下しかない」という意味なのだとか。

説明書読むまで接続不良なのかと思って焦っちゃったわ。