空の見え様

―― 一枚の携帯写真からそのときを語る

準備は整った!

f:id:merary:20121208222339j:plain

学生としてデザインを学びながらも、家に充分な環境が揃っていなかったせいで大学でしか作業のできなかった六年間。

そのため卒業とともに、今までの拙いスキルをどこかに活かそうにも何もできなくなってしまったのでした。

このままではやれることもやれなくなる。

というわけで先月末、重い腰を上げてMacとAdobeのソフトを注文しました。

Macは先月末に既に届いており、ソフトの方も今日ようやく到着。

さて、これで何も言い訳はできなくなったぞ。 頑張れ自分。

ていうか、どちらもローンで多少は支払いを先延ばしにしたとはいえ、フリーターの身でこの出費は結構ヤバい。

最低限この出費分は取り戻せるだけのことはしないと・・・orz