空の見え様

―― 一枚の携帯写真からそのときを語る

ゲリラブレイク。

f:id:merary:20130708182027j:plain

今日はちょっと作業があってカフェ入店。

初めて発注したブルーベリーのケーキがトテモウマイ。

そして、初めて目の前でラテアートを見られたのがちょっとうれしかった。

カフェで作業をするとき、このくらいの量の注文をした場合は、大体一時間〜一時間半くらいで帰ります。

そしていつものようにノート広げて作業に入った・・・のはいいのですが、

 

まさかのゲリラ豪雨襲来。

 

間近で雷がドッカドッカ落ちるわビカビカ光るわ、窓に叩きつけてくる雨粒の音がうるせーわ。

挙句の果てには三回くらい停電しました。

正直、作業どころではないし、それ以前に大人しく食べることすらままならない。

せっかくのコーヒーブレイクが台無しですよ・・・トホホorz

天気が落ち着くまで帰るのも難しかったので、結局700円くらいのお代で二時間も居座ってしまいました。何だか申し訳ない・・・。