空の見え様

―― 一枚の携帯写真からそのときを語る

かくれんぼ生活開始。

f:id:merary:20140101234527j:plain
謹賀新年。今年もよろしくお願いいたします。
 
毎年この時期になると「今年は本気出す」だの「俺去年は充電してたんだYO」だのあちこちで言っている自分ですが、これまでにその後きちんと本領発揮できたためしがありません。
しかし、いい加減今年からは真面目に人生取り組まなくては。
言い訳ばかりしがちな自分に、そろそろサヨナラを言わなくてはなりません。
 
で、今日は今年最初の買い物をしてきました。
長年使っていた自室の時計がいよいよポンコツになってきたので、新しいのを買おうと思ったのですが、迷った末に前々から気になっていた『かくれんぼクロックちゃん』を購入。
本来の時計機能はもちろん、時報や目覚ましの他、事あるごとにいろいろ喋ってくれるようです。
そしてこのクロックちゃん、色でキャラが分かれている(全部で四種類)のですが、このブラックは“チャレンジ”タイプ。
チャレンジしている人を応援してくれるようなことを喋ってくれるのだとか。
これから新しいことを始めようという自分にはピッタリの相棒となりそうです。