空の見え様

―― 一枚の携帯写真からそのときを語る

調整なう。

f:id:merary:20140325165112j:plain
消費税率の変更まであと一週間。
先ほど駅へ行ったら、券売機の上にある運賃表が“調整中”になってました。
どうやら、既に増税後の表示に変更されている模様。
増税後は現金と電子マネーとで金額の変化が微妙に違うと聞きましたが、いちいち考えるのはめんどくさいので、おそらく基本的には電子マネー利用になる気がします。

しかし、まだ人生30年も生きてないというのに、まさか三回も消費税率関係の改定を経験することになるとは思いませんでした。
何でこんな短いスパンで変わることになってしまったんでしょうね(´・ω・`)