空の見え様

―― 一枚の携帯写真からそのときを語る

永遠に始め続けよう

f:id:merary:20150705230523j:image
もともと日記好きが高じてブログやら写真日記やらをやっていた自分ですが、仕事その他で個人的な時間が圧迫された結果、ここ最近ではどれもほとんど書かなくなってしまいました。
以前は毎日のように書いたり、多少期間が空いてもそれを埋め合わせるために長々と書きまくったりしていたのに。
かろうじてTwitterはやっていましたが、日記を休止した結果としてストレスが溜まりまくり、最近ではほとんど愚痴や何らかの批判ばかりという始末。
これはアカンということで、とりあえず今までのTwitterアカウントとサヨナラバイバイしました。
これ以上世界に今までの恥を晒しておきたくない。
そして、新しいアカウントを取って日記類も再開することにしました。
多少無理をしてでも、以前のような日記のある生活に戻していきたい。
少なくとも、書いていた頃は今よりも精神的に健康だった。

とはいえ、すぐに昔の通りに書ける生活に戻せるとは限らない。
まずはリハビリということで、最低限、一日ひとこと以上手書きで文字を書いてみることにしました。
これくらいなら続けられるはず。
書いている時間、ちょっとだけ幸せでした。チョークの書き味が懐かしい。