空の見え様

―― 一枚の携帯写真からそのときを語る

6本いっとく?

f:id:merary:20180623040641j:image

毎年恒例の健康診断。今年もやってまいりました。

自分は血管が見えにくいらしくて毎回苦労させていますが、今年は特にダメだったらしく、なんと6回もブッ刺す羽目に。

時間にして約30分もかかりました。採血だけで。なんということでしょう。

最後の最後で、ついに最終手段と聞いたことのある手の甲から採ることになったんですが、まぁまぁ痛いので今後はご勘弁いただきたい。

とはいえ、珍しいことをしたので、おもしろがって風呂に入る直前まで絆創膏はそのままにしてました(笑)。