空の見え様

―― 一枚の携帯写真からそのときを語る

ソーラーデビュー。

f:id:merary:20181201231221j:image

仕事用の腕時計をうっかりなくしてから数週間経ち、そろそろ諦めがついたので新しいものを買ってきました。

以前使っていたものは、確かセール品の5000円したかしないかってくらいのやっすいのだったこともあり、つい雑に扱っていたところがあったんですよね。

これ以前にも何回かなくしたことがあったので、必然的な別れというか。

今度は簡単になくさないためにも、ちゃんと考えて買おうと思いながら店へ。

ザ・クロックハウスのオリジナルウォッチで、冬限定デザインとのこと。

めちゃくちゃ悩んで店員さんにも相談しながら決めたので、とても気に入っています。

我が職場では高価すぎるのや見た目派手すぎるのはNGなので、このくらいシンプルなのがいい。

ちなみに、初のソーラー電池式。

動かないと言って修理に持ち込まれるものの大半は充電できてないのが原因だから、定期的にちゃんと充電してくださいよー、かなり眩しいって思うくらいの光がちょうどいいんですよー、的なことを言われました。

使わないときは窓際に置いておきましょうかね。

あそこから動かしたことないサボテン全く枯れる気配ないから日当たりはいいはず…。