空の見え様

―― 一枚の携帯写真からそのときを語る

春はもうすぐそこまで

f:id:merary:20190305122815j:image

咲きました。初めて。

育て始めてから、確か今年で8年だか9年だかってところですが、初めて花をつけました。

もともとは100均(ダイソー)で買った、小さな小さな手のひらサイズのミニサボテン。

品種も正確にはわかりません。

植え替えのとき以外は一度も外に出さず、日当たりのいい窓際で育てました。

たまに水やりを数ヶ月忘れたこともありましたが、よくぞここまで。うれしい。

昨年、初めてちゃんとした肥料を入れてみたのがよかったのかな。

今年もそろそろ植え替えの時期。長生きしてね。