空の見え様

―― 一枚の携帯写真からそのときを語る

端から見れば大繁盛。

f:id:merary:20110717190643j:plain

図書館行ってきました。

今日は地元の夏祭り当日なんですが、その影響で祭り客が自転車でわんさかやってきて、駅からちょいと離れたこの図書館にこぞって駐輪していったようです。

それ自体は毎年のことだったと思うけれど、今日はなんか例年よりかなり多い気がする。

普段なら通路になってるところにまで無理矢理置かれてるよ。

これは図書館の閉館時間直後に撮った写真なので、本来駐輪すべき図書館利用者の自転車はほぼゼロ。

祭り客少しは自重しろよ。

お前さんたちはお楽しみ中かもしらんが、こっちは研究用に借りてきた本5冊抱えてて、こん中から自転車出すの大変だったんだぞ。