空の見え様

―― 一枚の携帯写真からそのときを語る

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間外入浴。

仕事の関係で伊香保に来ています。 伊香保といえばやはり温泉、ということで、深夜に一人で入りに来ました。 団体旅行が苦手な自分なので、風呂のときくらい一人になりたいかなぁと。 ・・・って、思いっきり時間外やんけー!! 24時間OKって言われてた気が…

ガソリン\(^o^)/

さっきガソリンスタンドの前を通ったのですが、行列ないなーと思ったら既に売り切れてました。 先週あたりから供給がマシになってきたという話はあれど、未だ行き届かないところはあるということか。 ガソリンを巡るドライバーたちのバトルはまだまだ続く・…

食えるもんは食おうぜ。

母の知り合いに群馬のホウレンソウ農家がいるらしいのですが、放射線問題で出荷禁止となってしまったようです。 たまに食べる分には何も問題がない程度の値だというのに、この対応は急すぎる上に意味をなさないし、風評被害が広がるばかり。 それを知った母…

電気がないならただの箱。

大学内に複数あるエレベーター付近に、使用禁止の時間帯を書いた紙が。 なるほど、確かにそうだった。 計画停電の影響で、使えない時間帯がたびたび発生してしまうのです。 ちなみに、どうやら水道にも電気が関係しているらしく、停電中は水道・トイレも×。 …

経済を回すぜ。

最近外食は控えていましたが、今日は久々にミスドに来ました。 何で外食控えてるかというと、素直に金がないからなんですけどね。 地震以来マヂで一回もバイトがないのです。 来月の収入ははっきり言って、全く期待できません。トホホ。 多分似たような状況…

恐るべき早業。

いつもの駅を降りてびっくり。 ちょwwwいつできた庄やwwww 少なくともこの前の日曜にはなかったぞ・・・すげぇ早業。 しかしこんな小さな駅に作って、果たして人は来るのだろうか・・・。

支援物資・・・!?

東北関東大震災の影響で計画停電が行われていますが、自分の住む市も指定地域に含まれています。 地震直後に経験した、いつ終わるかわからん停電は結構精神的にきついものでした。 それに比べれば、たった3時間の“終わりの見える停電”など大したことはない。…

停電と格闘した跡。

地震やべー。 家自体は大丈夫でしたが、ものが落ちたり崩れたりして悲惨なことに。 そして何より、ついさっきまで9時間近く停電していたのが痛かった。 寒いわ暗いわ状況はわからんわ、しかも一人だったから何をするべきかよくわからんくて右往左往。 そんな…