空の見え様

―― 一枚の携帯写真からそのときを語る

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エブリデイ充電戦争。

今使ってるスマホもそろそろ一周年なのですが、最近次々とアヤシイ雰囲気を見せつけてくるので毎日ヒヤヒヤです。 バッテリー残ってるのに突然電源が切れたり、充電プラグ挿しても充電が始まらなかったり。 つい昨日なんか、勝手に“運転モード”とやらに変換…

パンパカパーンな食生活。

我が家にホームベーカリーが導入されてから、今日でちょうど一ヶ月。 二〜三日に一度食パンを焼く生活がすっかり定着しています。 焼くのは自分と姉のどちらかで、それぞれ暇なときに好きなものをぶっ込んで焼いているので毎朝謎パンが食卓に並ぶことに。 変…

カフェイン地獄。

昨日姉がインスタントコーヒーを瓶に補充しようとしていたのですが、途中まで入れたところで「あ、間違えた。これインスタントじゃなかった。」と言って辞めていました。 それを見ていた自分は、じゃあこの途中まで間違えて入れてしまったコーヒー豆を消費し…

湯上がり一本いっとく?

本日はとある温泉旅館で一泊いたします。 無料宿泊権利をいただいたので気楽に訪ねたら、予想以上にいい部屋に通されて終止びっくんびっくんでした。 普段まともに宿とって旅行なぞしないものだから、非常に貴重な体験をさせていただいております。 温泉とい…

移転

7年間使ってきた2bee.jp様のカメラ日記がサービス中止されたので、こちらに移転してきました。 今まで本当にありがとうございました。 これから過去記事の移行作業に入ります。 7年分あるのでいつ終わるかわかりませんが、適当に見守ってくださるとうれしい…