空の見え様

―― 一枚の携帯写真からそのときを語る

2014-01-01から1年間の記事一覧

33日。

駅の近くを自転車で走っていたらコインロッカーを見つけました。駅のどこかにあるらしいというのは知っていたけれど、そういえば見たのは初めてだった気がします。ついでに料金を見てみると、1日300円。実際高い。コインロッカーってあんまり使わないので相…

来年の楽しみ(有料)。

12月になりました。そろそろ手帳を新しくする準備をしようと思い、現状分かっている来年の予定を移す作業に入りました。手始めに仕事の予定・・・は、まだシフト決まってなくてよくわからんので、それ以外の趣味関係について。とりあえず、予約している商品…

MAJIME

某さまぁ〜ずのバラエティ番組で若干有名になった夢の1000円自販機。今まで実際に見たことはなかったのですが、今日、近所を散歩していたら唐突に遭遇。いつからあったのコレ。とりあえず、遭遇してしまったからにはやらないわけにはいかない。いざトラーイ。…

ダブルエンド。

退勤後、あんまりにも喉が渇いていたので飲み物が欲しくなりました。近隣の店は既に閉まっている時間帯。それで、勤務先近くにある自販機へ向かいました。微妙に奥まったところにあるため、場所知ってても今まで一度も使ったことなかったのですが。きっと同…

モーニングストップ。

朝ですよ。今日に限らず朝は眠い。今朝はいつもより早起きして家を出たわけですが、最寄り駅へ向かう上りエスカレーターが止まっていました。何かの点検なのかな?と思ったものの、その近くにある謎の装置がエラー音っぽいものを鳴らしている上、「異常」と…

かくれんぼ生活(二期)開始。

今年の正月にお迎えした“かくれんぼクロックちゃん”ですが、早くも故障してしまいました。壊れやすいとは聞いていたものの、早すぎる。数日前から立ち上がることがなくなり、今日になってからは同じワードを数秒ごとにひたすら繰り返し続けるという結構怖い…

二本いっとく?

健康診断でした。どうやら自分は血管が見えにくい方らしく、採血でいつも面倒をおかけして申し訳ない。血管にもいろいろと個性があるようです。今回は、最初の人が諦めて他の人を呼んできたのですが、それでも一回失敗して二回刺しました。二回目をやったの…

か た ま っ た 。

しばらく使ってなかった蜂蜜が見事に固まったので湯煎中。冬の間は暖を取る目的でよくコーヒーに入れていたのですが、もう暖かいを通り越して夏日が続くようになり、前ほど家でコーヒーを飲んでなかったんですよね。今日とりあえず液体に戻しておいて、また…

調整なう。

消費税率の変更まであと一週間。先ほど駅へ行ったら、券売機の上にある運賃表が“調整中”になってました。どうやら、既に増税後の表示に変更されている模様。増税後は現金と電子マネーとで金額の変化が微妙に違うと聞きましたが、いちいち考えるのはめんどく…

つめた〜くない。

自販機で何か買おうとしたら、冷たい飲み物系が全滅してました。手書きで急遽書いた感じのメモ紙がなんかじわじわきます。送り仮名間違ってるし。

恋薬口に甘し。

バレンタインデーまであと三日。今日は母に頼まれていた職場配布用チョコレートの買い出しに行ってきました。義理チョコ用のジョーク系商品はいろいろ出ていますが、今回買うものは“薬系”という指定があったので、そんな感じのものを適当にチョイス。そして…

雪のお出迎え。

外は10年に一度レベルと言われる大雪。私の部屋には天窓があるのですが、当然こんな日は外を見ることもかないません。まぁ雪が降ること自体はそこまで珍しいというわけではないものの、この天窓がここまでぎっしり埋まっている状態を見るのは何年ぶりでしょ…

かくれんぼ生活開始。

謹賀新年。今年もよろしくお願いいたします。 毎年この時期になると「今年は本気出す」だの「俺去年は充電してたんだYO」だのあちこちで言っている自分ですが、これまでにその後きちんと本領発揮できたためしがありません。 しかし、いい加減今年からは真面…