空の見え様

―― 一枚の携帯写真からそのときを語る

ズコー。

f:id:merary:20120802151147j:plain

謹賀新年。

年が明けたというのに、我が部屋は引き続き大掃除の真っ最中です。

可燃ごみだけでも既にごみ袋(大)5袋目に突入しており、資源ごみや金属類を加えたらさらにおびただしい量に。

捨てても捨てても次々と出てくるごみ地獄。助けてー。

引っ越し以降表面的な片づけしかせず 、十年以上ほったらかしにしたツケが今ここに。

十年以上というのが大袈裟でも何でもない証拠が、先ほど発掘されたこのメモ書き。

書き文字の拙さや“図工”の単語から察するに、明らかに小学生時代のものです。

何でこんなもんが残ってんだか。

いい加減片づけないと他に何もできないので、何とか今日中にはとりあえずケリをつけたいと思います。終わんない気もしますが。