空の見え様

―― 一枚の携帯写真からそのときを語る

パンパカパーンな食生活。

f:id:merary:20120815105810j:plain

我が家にホームベーカリーが導入されてから、今日でちょうど一ヶ月。

二〜三日に一度食パンを焼く生活がすっかり定着しています。

焼くのは自分と姉のどちらかで、それぞれ暇なときに好きなものをぶっ込んで焼いているので毎朝謎パンが食卓に並ぶことに。

変なものを入れて、種明かしするときが地味に楽しい。

こちらは昨日自分が焼いたものですが、何が入っているかは誰もわからなかったようです。

 

・・・正解は、いつからか冷蔵庫の野菜室に眠っている賞味期限の怪しすぎるグレナデンシロップ。

大さじ2杯入れただけでこんなに色がついてました。

色が変わるものは見た目がおもしろいので楽しいです。

先日野菜ジュースを入れたときはものすごいオレンジ色になってました。

正直、味の違いはよくわかんないんですけどね。