空の見え様

―― 一枚の携帯写真からそのときを語る

モーニングストップ。

f:id:merary:20141012075515j:plain
朝ですよ。今日に限らず朝は眠い。
今朝はいつもより早起きして家を出たわけですが、最寄り駅へ向かう上りエスカレーターが止まっていました。
何かの点検なのかな?
と思ったものの、その近くにある謎の装置がエラー音っぽいものを鳴らしている上、「異常」と書かれたボタンが一つ点灯している。
あー、これ故障ですか。故障ですよね。
しかし、駅員さんに伝えてみたところ、「あれー?止まっちゃってます?一応見てみますね。」と言ったきりそのまま放置。えー。
たまたま見に行ける人員が足りなかったのかもしれませんが、その後どうなったかは知らず・・・。